人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

アメリカへ出発

本校生徒23名と引率教員2名が国際交流基金の事業「KAKEHASHI」によりアメリカに約2週間派遣されます。本日は、参加者研修のため新大阪駅から東京へ出発しました。お見送りに来て下さった保護者の皆様ありがとうございました。
アメリカへ出発_f0275885_1350076.jpg

派遣団は一日東京で研修を受けた後、アメリカへ出発します。アメリカではカリフォルニアを訪問の後、ミネソタ州ミネアポリスの高校と交流・ホームステイを体験します。
訪問先では、日本の文化・伝統・産業など日本の魅力をプレゼンし、アメリカの皆さんに日本の素晴らしさを伝えることがミッションです。
アメリカの高校生は小学校からスピーチやプレゼンの方法を叩き込まれていますので、小さな声で自信なさげにプレゼンしているとやる気がないのかと思われます。これまで準備した内容を堂々と溌剌と発表して来て下さい。また、現地のたくさんの高校生と友達になって帰ってきて下さい。
アメリカ東部には記録的な寒波が到来していると聞きます。体調管理には十分気をつけて下さいね。
by izumi_high | 2014-01-12 13:25
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite