人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

オーストラリア語学研修②

引率教員からの報告を以下に掲載します。
----------------
オーストラリア語学研修2日目
長い長いフライトを終え、ついてにオーストラリア第三の都市、ブリスベンに到着しました。
エコノミークラスの座席で座りにくく、あまり寝られず、疲れている様子です。
オーストラリア語学研修②_f0275885_08554757.jpg


さて、そんな彼らを容赦なくバスに乗せ、まずはMt.cootha(マウントクーサ)という、ブリスベンを一望できる高台へやって来ました。
こちらは南半球なので夏真っ盛りの日本とは違い、ひんやりと涼しい気候です。
雨が降ったようで、少しもやがかかっていましたが良い景色でした。

オーストラリア語学研修②_f0275885_08554787.jpg


オーストラリア語学研修②_f0275885_08554720.jpg


オーストラリア語学研修②_f0275885_08554874.jpg


その後は、世界最古のコアラがいる動物園「ローンパインコアラ保護区」へやって来ました。
ここは世界でも珍しく、コアラを抱っこできる動物園です。
コアラの他にもウォンバット、タスマニアンデビル、エミューなど、ここでしか見られない動物たちが展示されており、生徒たちも興奮していました。私自身、生物教師の血が騒ぎ、トタトタと動物園内を走り回ってしまいました。

オーストラリア語学研修②_f0275885_08554849.jpg


オーストラリア語学研修②_f0275885_08554891.jpg


昼食もここで摂りました。
オーストラリアらしい、歯ごたえのある肉をいただきました。おいしかった!

オーストラリア語学研修②_f0275885_08554950.jpg


オーストラリア語学研修②_f0275885_08554955.jpg


オーストラリア語学研修②_f0275885_08554911.jpg


その後はショッピングモールで少し買い物をし、いよいよホストファミリーとの対面の時がやってまいりました!
一人ひとり呼ばれ、ホストファミリーと対面していく中、「こんな緊張したん今までで初めてや」と口にする生徒もいました。みんな緊張の面持ちでした。

さて、どのような初日を過ごしているのでしょうね。
緊張していると思いますが、人生でホームステイをする機会はそうそうありません。
せっかくの機会、悔いのないよう思いっきりやりとげてほしいですね!

by izumi_high | 2015-07-24 08:49
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite