人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

オーストラリア語学研修④ 現地レポート

いよいよ授業が始まりました。

学校に着くと、まずは校内を案内してもらい、その後英語の授業が始まりました。
今日はホームステイや学校のルールについてのレクチャーや挨拶がメインでウォームアップといった感じでした。

少し簡単だと感じている生徒もいたようなので、もう少し話すスピードを上げるようにお願いしておきました。明日からはもっと本格的な英会話になってくるかと思います。
英語の先生や現地コーディネーターの方々も「和泉の生徒はとても優秀」とおっしゃってくれています。少しシャイになっておとなしい気がしたので明日からはもっと前に出てさらにやる気を見せて欲しいです。

昼食はバディと食べ、その後の授業はバディが受講している授業を一緒に受講。
英語の授業とは違い、話す内容のレベルの高さに圧倒された生徒が多いようですが、バディとは仲良くなれたようで一安心。
男子生徒は昼休みにさっそくタッチフットボールをしてバディとともに汗を流していました。

写真はウェルカムボードの前での一枚。
オーストラリア語学研修④ 現地レポート_f0275885_21584509.jpg


by izumi_high | 2016-07-25 21:58
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite