和泉高校校長のブログ

izumihigh.exblog.jp ブログトップ | ログイン

大学院についてのセミナー

高校時代には大学(学部)については、生徒のみなさんに様々な講演会や説明会で説明することはありますが、大学院についてはなかなか説明する機会がありませんでした。大学に入ってからも自分で求めなければ、大学院についての情報に触れられず、しかも大学3回生くらいから考えておく必要があることから、本日、希望者を対象に大学院についてのセミナーを開催しました。

講師には、来春から東京大学の大学院に進学することが決まっている本校卒業生に来て頂きました。
卒業生には、事前にお伝えしていた質問事項に答える形でプレゼンして頂きましたが、大学生活のことにも触れて頂き、参加した生徒のみなさんも少しは大学生活についても安心できたかと思います。
f0275885_21553090.jpg

最後には、卒業生の今後の研究についての夢も語って頂き、参加者のみなさんも将来に向けワクワクした気持ちが湧き起こったのではないでしょうか。
by izumi_high | 2017-02-28 21:45 | Comments(0)