人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

いよいよ始まります!

来週4月10日(月)に始業式、午後には入学式が挙行されます。
いよいよ始まりますね。私ども教職員は、入試が終わり、卒業生の進路結果集計や新学期の準備などで何かと忙しく、あっと言う間の春休みでした。
今年の卒業生も昨年の卒業生同様、素晴らしい大学合格実績を残してくれました。大阪大学・神戸大学をはじめ国公立大学の合格数が57と昨年を大きく躍進し、中でも大阪市立大学の合格数も二桁に乗りました。4月5日現在の集計結果を学校ホームページに掲載させて頂いております。
http://www.osaka-c.ed.jp/izumi/aftergraduation/2017results.pdf
この新学期というのは、毎年ワクワクします。新入生や新しい先生に会え、志も新たに何か面白いことや楽しいことがおきるんじゃないか、また去年の教訓を生かしてもっと成長できるんではないかとの期待感からでしょうか。
とにかく来週に生徒の皆さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています!
by izumi_high | 2017-04-07 21:37
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite