人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

3年生の受験態勢本格化

土曜日の3年生対象の進学講習が始まっています。昨日は知らない単語の意味を推測して読み進める講習でした。丁度わたし達が小学生の時に難しい言葉の意味を推測しながら新聞を読んだような感じでしょうか。沢山の単語の意味を知っているのは当然大きな武器ですが、知らない単語に出くわした時にそこで止まらず意味を推測しながら読み進めのも大事なスキルです。
3年生の受験態勢本格化_f0275885_07473497.jpg

一方、3年生がよく使っている自習室の全席をブースにしました。土曜日は先生たちが皆さんのために当番制で出勤して自習室を開けてくれています。是非どんどん利用してください。
3年生の受験態勢本格化_f0275885_07473580.jpg

また、進路指導室前の廊下に大学のオープンキャンパスや入試説明会の案内が掲示されています。関東や東北、北海道の大学も大阪で説明会を行っていますよ。3年生に限らず一度案内を見に行き、お目当の大学のイベントに是非参加してみてください!
北大ですね。今卒業生がお二人在籍中かと。
3年生の受験態勢本格化_f0275885_07473698.jpg

早慶が合同説明会やるんですね。
3年生の受験態勢本格化_f0275885_07473697.jpg

国際教養大学です。今お一人在籍中ですね。
3年生の受験態勢本格化_f0275885_07473754.jpg

そのほかにも関西の難関大学のイベント情報もたくさん掲示されています!

by izumi_high | 2017-06-18 07:31
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite