人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

剣道近畿大会、予選リーグ突破!

本日と明日の二日間、奈良市中央体育館で第55回近畿高等学校剣道大会が開催されており、本校から女子個人・団体の両方で出場しています。
初日は、団体予選リーグと個人1・2回戦が行われました。
団体予選リーグは、出場48校を16のブロックに分け3校リーグ戦を行い、各ブロックの1位校が明日の決勝トーナメントに駒を進めることができます。
本校女子チームは、近大和歌山・京都共栄とリーグで対戦し全勝で予選リーグを抜け明日の決勝トーナメントに進出しました。これで団体はベスト16ということになります。
剣道近畿大会、予選リーグ突破!_f0275885_17474835.jpg


一方、個人戦にも出場した辻選手は、1回戦で上段の選手との長い延長戦に勝利しましたが、次の2回戦で惜敗しました。しかし気迫溢れる良い試合を展開してくれました。辻選手は国民体育大会少年の部大阪府代表選手にも選出されており、8月に開催される本国体出場をかけた近畿ブロック大会での活躍にも期待を寄せたいと思います。
by izumi_high | 2017-07-16 14:20
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite