人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

カナダ①

オーストラリアと並行してカナダ短期交換留学でカナダでの海外研修も実施中です。カナダからのレポートは今後、引率教員からの報告をそのまま掲載いたします。
----------------------------
カナダ短期交換留学1日目
11人の生徒たちが本日、カナダのカルガリー空港へ向けて飛び立ちました!
カナダ①_f0275885_15074193.jpg
このメンバーに加え、岡山の学芸館高校の11名も途中で合流し、合計22名でカナダのレッドディアへ向かいました!
カナダのレッドディアはバンクーバーの更に北東に進んだところにあります。
https://goo.gl/maps/XZjMxk4b2dt

フライト時間は10時間を超えました。
生徒たちにも疲労の色が見えましたが、いざ初めてのカナダに降り立つと気分は向上し、笑顔が見られました。
カナダ①_f0275885_15075197.jpg
カナダ①_f0275885_15080023.jpg
カナダ①_f0275885_15080672.jpg
レッドディアに到着してから更にバスで1時間半揺られ、ついに交流校であるリンゼイザーバー高校に到着し、バディと対面しました!
カナダ①_f0275885_15081303.jpg
この後はバディの子達と共にキャンプファイアを囲み、談笑する予定でしたが、
あまりにも激しい風と雨で、室内に避難してミニゲームを楽しみました。
この辺りの天気はとても変わりやすいらしく、晴れたり、ストームが起きたり、
表情豊かなようです。
昨日、アラレが降ってきたようで、道には雪のようなものがあった上、
1ヶ月前にも巨大なストームが来たらしく、大変だったようです。
こんなストームが無ければ、涼しくてとても過ごしやすい気候です。
カナダ①_f0275885_15081904.jpg
カナダ①_f0275885_15082401.jpg
雲がすごいですね。日本でこんな雲見たことありません。

さてさて、今日はとても長かったですね。
ゆっくり休んで、明日からの活動にそなえてほしいと思います。
いよいよ本格的にカナダでの活動が始まります。楽しみですね!

by izumi_high | 2017-07-24 15:13
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite