和泉高校校長のブログ

izumihigh.exblog.jp ブログトップ | ログイン

医療現場の1日体験・見学会

引率教員からのレポートを掲載します。
----------------------
ここ数年来、進路指導の一環として、岸和田徳洲会病院に依頼し、夏休み期間、2・3年生対象に「医療現場の1日体験・見学会」を実施していただいております。
今年は7月24日(月)、26日(水)、28日(金)に 本校生徒14名が、薬剤部、看護部、臨床検査科、リハビリテーション科、臨床工学室、放射線科の多岐にわたる部署で受け入れていただきました。
 白衣を借用し、着替えた直後はかなり緊張の様子でした。

f0275885_08350612.jpg
f0275885_08351075.jpg
f0275885_08351411.jpg
各部署で説明を受け、職員の方々のご指導で見学、体験を行っていくなかで、仕事の厳しさとともにやりがいを十分感じてくれたと思います。
f0275885_08351864.jpg
f0275885_08352104.jpg
f0275885_08352466.jpg
 充実した1日を過ごし、今後の進路をより深く考えるよい機会になったことでしょう。
自分の進路目標を実現させるため、さらにがんばって受験勉強に取り組んでくれることを期待しています。


by izumi_high | 2017-08-02 08:37 | Comments(0)