和泉高校校長のブログ

izumihigh.exblog.jp ブログトップ | ログイン

イングリッシュ・キャンプ

引率・指導にあたっている先生からの報告を掲載します。
----------------------
本日からグローバル科の行事、イングリッシュキャンプが始まりました!
本来であれば昨日集合だったのですが、台風のせいで一日順延になってしまいました。

集まった時は晴天で、本当に台風が来ていたのかと思うほどでした。

スケジュールを組み替えて、自己紹介等をした後、さっそくネイティブの先生にどんどん質問する、というアクティビティがありました。
写真の一枚目は、グループで先生に質問をしているところです。
f0275885_22263920.jpg


その後、シチュエーションに合わせてネイティブの先生を説得しにいく、というアクティビティがありました。
このあたりから生徒はどんどん積極的になってきていて、ネイティブの先生と話すためにたくさんの生徒が並んでいました。
f0275885_22263959.jpg


食事を食べて、急いで外に行き、イングリッシュキャンプの恒例、キャンプファイヤーがありました。
マシュマロを焼いて作るS'more(スモア)というお菓子を食べ、英語の歌を歌って踊ります。
日本の生徒ですが、みんな楽しんでMacarena(マカレナ)を踊ってくれました!
f0275885_22264026.jpg


今日の英語の活動は10時頃まで続き、英語漬けの一日となりました!

あと半日ですが、もっともっと英語を使えるようになっていって欲しいですね!

by izumi_high | 2017-08-08 22:24 | Comments(0)