和泉高校校長のブログ

izumihigh.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新たな気持ち

中間テストが終わりました。生徒皆さん、手応えは如何でしたか。上手く準備が出来なかった人は期末に向け頑張りましょう。
これから夏休みまでの間は、身の回りの状況が変化します。部活や生徒会活動では3年生が引退し、リーダーが2年生に世代交代します。また3年生は受験に向け本気モードに入ります。1年生も入学時のお客さんから、学校の構成員として活躍が期待されるようになるでしょう。是非、それぞれの立場で精一杯の力を発揮して下さい。今日という日は二度と来ません。日々完全燃焼!
by izumi_high | 2017-05-25 17:27 | Comments(0)

明日から中間考査

5月18日(木)から24日(水)まで1学期中間考査です。
1年生の皆さんにとっては高校で最初の定期考査のため不安も一入のことと思います。
でも授業をよく聞いて、準備さえしていれば欠点をとることはないと思います。おおらかな気持ちで行きましょう。ただし、試験中は予期せぬアクシデント等で遅刻しないよう明日からは時間に余裕をもって登校してくださいね。
それでは生徒の皆さんの健闘を祈ります!

by izumi_high | 2017-05-17 16:39 | Comments(0)

体育祭開催!②

画像の続きです。
f0275885_15590924.jpg

f0275885_15590948.jpg

f0275885_15591033.jpg

f0275885_15591029.jpg

f0275885_15591188.jpg

f0275885_15591291.jpg

f0275885_15591288.jpg

f0275885_15591356.jpg

f0275885_15591394.jpg

f0275885_16010771.jpg





by izumi_high | 2017-05-09 15:55 | Comments(0)

体育祭開催!①

天気予報と睨み合いながらの開催判断でした。いつ雨で中断になっても大丈夫なようにプログラムを改変してスタートした体育祭でしたが、終盤に雨がパラついてきたものの、最後までプログラムをやり遂げることができました!
準備・運営に当たってくれた生徒会役員、運動委員、クラブ員の皆さんの尽力で楽しい体育祭となりました。ありがとうございました!
また、たくさんのご家族の皆さんにもご声援頂きました。ありがとうございました!
各団の団長・チアリ長をはじめとするスタッフの皆さんもお疲れ様でした!
競技・招集で汗を流してくださった先生、クラス掌握に奔走してくださった担任の先生、校門や玄関でセキュリティなど体育祭を見られず陰で支えてくださった先生、本当にお疲れ様でした。
たくさんの人達の理解と協力で実施している体育祭です。自分の知らないところでたくさんの方々が支えてくれていることを忘れず、感謝で体育祭を締めくくりましょう!
f0275885_15554871.jpg


f0275885_15554910.jpg

f0275885_15555051.jpg

f0275885_15555030.jpg

f0275885_15555185.jpg

f0275885_15555170.jpg

f0275885_15555222.jpg

f0275885_15555249.jpg

f0275885_15555385.jpg




by izumi_high | 2017-05-09 15:22 | Comments(0)

体育祭の実際について

明日の体育祭は、午後から天候が崩れる可能性が高いので、当初のプログラムを以下のように変更して実際させて頂きます。
保護者の皆さんも楽しみにしておられるチアリーディングが、当初予定より約1時間早く11時50分頃から始まりますのでご留意ください。
なお、本校体育祭は卒業生・生徒のご家族限定の公開です。校門の受付で所定のお手続きを済まされてからご入校ください。
車でのご来場や学校前TSUTAYAさんの駐車場、周辺道路への駐車は厳禁です。ご協力ください!
f0275885_14335085.jpg

生徒の明日の注意事項としては、
開会式が10分繰り上がり8時30分です。
プログラムが変更されています。
水分補給の準備(水筒など)。
雨天時の為に、火曜日授業の用意。

by izumi_high | 2017-05-08 14:00 | Comments(0)

58期生同窓会

本日、58期生の学年同窓会にお招き頂きました。
皆さん、立派になられ各界でご活躍なさっているお話をたくさん聞くことができ嬉しく思います。
丁度30歳になられる年で、お仕事でもご家庭でも忙しく、でも充実した年代だと思います。
これからも健康に気をつけて人生を謳歌しつつ駆け抜けてください!
f0275885_15194882.jpg

f0275885_16105060.jpg


by izumi_high | 2017-05-04 15:15 | Comments(0)

ツツジ

桜に代わり、校内はツツジの季節です。
技能員さんが丁寧に手入れをしてくれたツツジが満開!とてもキレイです。
f0275885_10285186.jpg


by izumi_high | 2017-05-02 10:27 | Comments(0)

陸上部の活躍

2017.4.29
本校陸上部が大阪奈良和歌山対抗大会において、三段跳びで第4位入賞の報告がありました。おめでとうございます!

また、平成24年度インターハイに110mハードルで出場した卒業生が大会ポスターに採用されています。
f0275885_13471815.jpg


by izumi_high | 2017-05-01 13:42 | Comments(0)