人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

男子ソフトテニス部近畿大会報告

かなり時間が経ってしまいましたが、男子ソフトテニス部の近畿大会での報告が顧問の教員から届きましたので、以下に掲載致します。
-------------------------------------------
去る7月22日に滋賀県の長浜ドームで近畿ソフトテニス大会がありました。
男子ソフトテニス部近畿大会報告_f0275885_0313699.jpg


和泉高校の男子ソフトテニス部も大阪府の春季大会(団体戦)で勝ち残り、出場を決めています。団体戦は3ペアで勝敗を競います。

朝から選手たちの気迫で熱気を帯びた会場の様子です。
男子ソフトテニス部近畿大会報告_f0275885_0313751.jpg


試合相手は滋賀県の甲西高校でした。
応援には保護者の方、OB、そして男女ソフトテニス部の部員が駆けつけてくれました。
選手たちは奮闘しましたがあと一歩及ばず、2ペアが負けてしまい、和泉高校の敗退が確定してしまいました。結局、3ペア目も勝つことはできませんでしたが、最後の最後まで応援の声が小さくなることはありませんでした。

結果は残念でしたが、今回の近畿大会を通して、”一致団結すること”、そして”最後まで諦めないこと”の大切さを感じ取ってくれたことだと思います。


その後は各コートで行われているレベルの高い試合を各々の部員が見学をしていました。
普段見ることのできない他県の強豪校との試合を見るチャンスです。
食い入るように試合を見守る選手たちの目が印象的でした。

最後に記念撮影をしました。
団体戦メンバーのみの写真と、当日の応援団全員が入った写真です。
男子ソフトテニス部近畿大会報告_f0275885_0313764.jpg

男子ソフトテニス部近畿大会報告_f0275885_0313830.jpg


選手たちの雄姿は、きっと後輩の目にしっかりと焼きついたと思います。
来年の出場を目指し、これからは後輩たちが頑張ってくれると確信しています。
ぜひとも応援のほど、宜しくお願いします。

選手、そして応援のみなさん、本当にお疲れ様でした!
by izumi_high | 2013-08-06 00:25
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite