人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

グローバル社会で生き残れる強い日本人になるために

昨日、17年間30ヶ国以上でグローバルビジネスを経験され、現在、米国のシリコンバレーにあるグローバル企業でお勤めの方と、関連の在日企業でお勤めの方々が来校されました。皆さんは、通信関係のエンジニアであり、世界の名だたる企業の通信ネットワークの構築を手掛けておられます。
グローバル社会で生き残れる強い日本人になるために_f0275885_0485559.jpg


来校された皆さんは、是非、これからの世界を相手に活躍したいと考えている高校生に、「真の国際人になる方法を伝授したい」とお越しになりました。そのために、本校と米国と結びセッションを行いたいと希望なさっておられます。
その熱い思いを、是非、生徒の皆さんにぶつけて欲しいと考えています。生徒の皆さんと講師の方との双方向のセッションが有効だと考えていますので、対象を全校生徒または学年全員という設定にならないと思われますが、具体的に企画を進めて行きたいと思います。
by izumi_high | 2013-08-14 00:50
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite