人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

終業式

今日は、1学期の終業式でした。いつも始業式や終業式を行う第1体育館は、フロア工事で塗料の臭いが残っでいるため、気分が悪くなる生徒さんが出ては行けませんので、今日に限り放送で式を行いました。
明日から夏休みに入ります。普段できないことに是非挑戦し、自分自身のためにしっかり時間を使って欲しいと思います。
3年生の皆さんは、受験に向けの天王山です。夏を制する者は受験を制すると言います。来週から保護者懇談会が始まります。現在の学校の成績、外部模試の結果を参考に、目標達成のために何が足りないのか、どの科目のどの分野を強化しないといけないのかなどを明確にして、その克服に向け努力して下さい。先の見えない自分との戦いが続きますが、目標を下げずに努力を続けて下さい。成功在努力です。応援しています!

本校に6週間通われたアメリカからの留学生とも今日でお別れです。たくさん思い出を作ってくれたなら嬉しいです。
終業式_f0275885_19473384.jpg


by izumi_high | 2014-07-18 23:17
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite