人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

校内の様子

今日は、校内の様子をお伝えします。3年生は校内の夏期講習が始まり受験モードです。自習室でも真剣さが伝わってきます。進路目標達成のためには夏休みはたいへん重要です。やりたいことも犠牲にしないといけない場面も当然あります。勉強が習慣化するよう辛抱あるのみ。精進を期待します。
一方、1・2年生は部活や文化祭の準備をなさっておられました。やらなけれざならないことと、やりたいことを上手に両立して夏休みを過ごして下さい。
文芸部の皆さんです。文化祭に出品する作品を制作中です。
校内の様子_f0275885_1616393.jpg

ダンス部は明日、二つのイベントに参加します。1年生は「No Dance No Life In 真夏の関空 '14」に午後4時頃から出演します。2年生は、神戸文化ホールで開催されるダンス・スタジアムに出場します。時間のある方は応援をお願いします。
校内の様子_f0275885_16164090.jpg

陸上部の皆さんです。今年も期待の選手たちがいます。大阪総体目指して頑張ってください。
校内の様子_f0275885_16164046.jpg

ハンドボール部の皆さんです。今日は岸和田高校と練習試合でした。最近は、ハンドボール部がある高校が少なくなっていると聞きます。
校内の様子_f0275885_16164192.jpg

男子硬式テニス部の1年生メンバーです。本校にはソフトテニス部もあります。
校内の様子_f0275885_16164286.jpg

現在、第2体育館が耐震工事中です。日頃、第2体育館を使用しておられるクラブには、本校の隣にある岸和田市中央体育館や他の府立学校の体育館をお借りして活動して頂いています。ご不便をおかけしていますが、違う環境での活動で見えることもあります。前向きに捉えて頑張ってください。
校内の様子_f0275885_16164247.jpg

文化祭の準備中をしているグローバル科2年生の皆さんです。出来栄えを期待しています。
校内の様子_f0275885_16164386.jpg

その他、校内外で合宿中のクラブもあります。暑い毎日が続いていますので、熱中症対策など健康管理に十分留意され、成果を残してください!
by izumi_high | 2014-08-01 15:46
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite