人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

男子ソフトテニス部 近畿インドア大会 出場!

男子ソフトテニス部が近畿大会に出場しました。顧問教員からのレポートを以下に掲載します。
--------------------------------
秋の新人大会。1,2年生にとっては成績を残す為に大きな意味を持つ、この大会でベスト16を勝ち取り、冬の近畿大会への出場を決めました。
男子ソフトテニス部 近畿インドア大会 出場!_f0275885_20445598.jpg

近畿大会は、滋賀県の長浜ドームにて行われました。
第一試合は和歌山県の串本古座高校を④-0とストレートで下し、近畿大会で一勝を挙げることができました。これまでの戦績を考えると、近畿大会で一勝することは快挙と言えます。選手の調子も良く、ストロークのコース、ボレーに出るタイミングも冴え渡っていました。
続く第二試合は、全国で強豪校として名を馳せている奈良県の高田商業でした。その中でも団体戦のメンバーに入っているレギュラーということで、全国区の相手です。鋭いボールに必死に食いつくも、敗れてしまいました。悔しいですが、今後の課題も見つかりました。
今回の近畿大会で、選手たちは一勝することができたという自信を得ると同時に、自分たちの足りないところや今後の課題点を発見することができました。応援している生徒のモチベーションもきっと上がったことだろうと思います。
次は夏の近畿大会に出場するという目標を掲げた、部員たちの今後が楽しみです。
by izumi_high | 2015-01-27 20:41
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite