河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

英国交換留学②

現在からのレポートが届きましたので、以下に掲載します。
---------------------------------------
月曜日は、和泉の生徒だけでオックスフォードに行きました。

市内散策と、ガイド付きのツアーだったのですが、このガイドの人がなんと、オックスフォードのツアーの中でトップクラスの人らしく、海外のVIPが来たときにガイドをしたりするそうでした。
実はビルクリントンにツアーをしたこともあるそうで、和泉の生徒も驚いていました。
f0275885_12234357.jpg


オックスフォードのキャンパスは全て外から見えないようになっている、大きなキャンパスはリッチなところだ、など、難しい話でしたが、わかりやすく明瞭な英語で話してくれたため、生徒も聞き入っていました。

帰りは少し手違いでかなり長い時間がかかってしまったのですが、生徒は元気に過ごしてくれていました。
駅に着いた時はどの生徒もパートナーやその家族のハグで迎えられていました。

火曜日は1日学校での授業です。

美術の授業で、コンピューターを使って画像の編集をしているところです。
こちらでは今はかなりICTを使うようになっているので色んな授業でノートパソコンを使います。
f0275885_12234421.jpg

また、英語の授業では、和泉の生徒のためだけに授業を用意してくれて、イギリスのことを教えてくれたり、会話を教えてくれたりしていました。
f0275885_17010428.jpg
和泉の生徒がこちらに着いてから、雨はほとんど降っておらず、ずっと良い天気が続いています。
一週間これが続いてくれて、生徒がイギリスを楽しんでくれることを願っています。
[PR]
by izumi_high | 2015-03-25 12:19 | Comments(0)