人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

コメントへのお答え

 普通科の保護者の方からコメントをいただきました。ありがとうございます。

 まず、定期考査の各科目の学年順位の表記がすべて学科別になっているので、学年共通教科は学年全体の順位で表記してほしい、とのご要望です。この件につきましては、ご指摘前から校内で検討をしており、期末考査の結果からは、学科別の科目は学科内順位、共通科目は学年順位で表記させていただきます。
 次に、大学進学結果を学科別に表記してほしいとのご要望ですが、今年の3年生が初めてのグローバル科卒業生となりますので、どのような表記の仕方にするかご意見も参考に検討させていただきます。
 3つ目のご要望は、普通科の生徒さんも希望者は海外の学校が本校を訪問した時に交流させてあげてほしい、とのことでございますが、ほとんどの国際交流には普通科の生徒の皆さんにも同様な機会を設定しております。ただし、今年のマレーシアからの訪問のようにグローバル科の生徒さんだけで交流する場合はありますが、その場合でも生徒交流を希望するクラブには海外の生徒も参加していただき、普通科・グローバル科関係なく交流できるようにしておりますのでご理解ください。
 最後にTOEFL受験や、イングリッシュキャンプ等も普通科の希望者だけでも参加できる機会を作ってほしい、とのご要望ですが、TOEFLの受験は普通科の方にも希望を募っていると思います。しかし、イングリッシュキャンプは授業の延長線で授業内容の実践力を高める目的で実施しており、かつ指導者の人数を勘案しますと人数が多すぎては効果が期待できません。従いまして、現在のところイングリッシュキャンプはグローバル科のみの行事とさせていただいております。申し訳ございませんがご了解の程お願い申し上げます。

by izumi_high | 2015-07-13 15:32
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite