人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

人権講演会

本日、午後から浪切ホールにて、自らLGBTであることを公表しシンガーソング・ライターでもある「悠以」さんにご講演頂きました。
http://yuinya.com/

http://ameblo.jp/watashi-wo-ikiru/entry-12202150296.html

悠以さんご自分の性への違和感の芽生えから、告白に至る思春期の葛藤とその時のお母様の言葉、またご自身がこの葛藤から抜け出し、今ありのままの自分で生きて行けている充実感など、ご自身の体験を踏まえた心に響くご講演でした。
生徒から「LGBTへの偏見をなくすためにはどうしたら?」という質問にも、「LGBTについて知ってもらうと。理解を広げること。自分が性に悩んでいるためにもともと持っている才能を発揮できなかったり、やりたいことができないのは勿体ない!というお話が印象的でした。
悠以さん、素敵なご講演と歌声(オリジナル曲も)をありがとうございました!
by izumi_high | 2016-09-21 18:16
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite