人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

カナダ③-1

本日は以下のような予定です。
・ドラムヘラーへ移動
・ホースシューキャニオン(川が生んだくぼみと、そこに見られる地層群)訪問
・ダイナソーパークとRoyal tyrell museum(恐竜博物館)訪問
・フードゥ(奇石群)見学
・Star mine suspension bridge(吊橋)見学

・ホースシューキャニオン訪問
広大なカナダを実感できる場所でした。
川が大地を侵食し、地層を露わにしている地域です。
ここは恐竜の化石がたくさん採掘される場所であり、
見られる地層は数千万年前のものだそうです。すごいですね。
ここで採掘された恐竜たちは、後ほど訪問する
Royal Tyrell Museumに飾られていました。
カナダ③-1_f0275885_20054221.jpg

カナダ③-1_f0275885_20054201.jpg

カナダ③-1_f0275885_20054250.jpg

これは日本では見られませんね。Great viewでした。

・ダイナソーパーク訪問
世界最大の恐竜の模型(高さ26m!)が目立つ場所でした。
この巨大な恐竜の足元には噴水付きの公園があり、そこに訪問しました。
噴水に突っ込み、水遊びしていました。暑かったですからねー。
と言っても気温は25℃付近でした。日本の皆さんごめんなさい。25℃は快適です。
カナダ③-1_f0275885_20054309.jpg

カナダ③-1_f0275885_20054371.jpg


・Royal Tyrell Museum訪問
こちらも世界最大級の恐竜博物館です。
中には様々な恐竜の化石・標本・解説動画などがありました。
「生物教師のアンタは3日間ここで過ごせるな!ハハハッ!」
と現地の引率教員に言われました。3日はさすがに長過ぎます。
日本語の解説が流れるプレイヤーを各自に配ったおかげで、
生徒の皆の理解も深まったようです。これで生物の点数が少しでも
上がることを期待しておきます。
カナダ③-1_f0275885_20054337.jpg

カナダ③-1_f0275885_20054471.jpg









by izumi_high | 2017-07-26 20:03
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite