人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

カナダから帰国

7月23日からカナダのリンゼイサーバー高校との交流プログラムに参加していた生徒さんたちが、先ほど無事に関西空港に帰国なさいました。
カナダから帰国_f0275885_18530794.jpg

今回のプログラムには岡山学芸館高校の先生・生徒さん方と一緒に参加し、カナダの高校生のみならず同世代の他府県の高校生とも交流ができ、たいへん意義深かったとも思います。岡山学芸館高校の皆様、お世話になりありがとうございました!
若いうちに海外で様々な異文化や日本人とは違う考え方に触れ、多様性を受け入れる素養を身につけることはこれからの社会で重要な糧となります。
私共学校は、そのような機会をオーガナイズし提供することしかできません。参加を決心するのは生徒の皆さんとご家庭です。ぜひ思い切って参加して頂きたいと思います。
今年は、たくさんの生徒の皆さんに海外研修への参加を希望頂いたのですが、参加人数枠に制限があり多くの生徒さんに涙を飲んで頂くことになってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。来年度はオーストラリア語学研修の人数枠を大幅に広げるべくオーストラリアの高校とも打ち合わせを行いました。年度末にはご案内出来ると思いますので是非申し込んでください!
by izumi_high | 2017-08-04 18:47
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite