人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

スマホ・ケータイ安全教室

今日で期末考査が終了しました。皆さんお疲れ様でした。
考査終了後、1・2年生の皆さんを対象に、KDDIから講師の方をお招きしスマホやケータイを利用する際のルールやマナー、ネットトラブル等についてご講演いただきました。
スマホ・ケータイ安全教室_f0275885_12575521.jpg
ご講演では、実際の事件や事故の事例から自分の判断によるあべき行動やリスク回避などについて学びました。貴重なご講演ありがとうございました。たいへん重要なお話しでしたので、来年度は新入生を対象に入学早々に実施できないか検討したいと思います。
私自身、以前にグリーの講師の方のお話しを聞いたことがありますが、その方の説明も分かりやすかったです。インターネット上にアップしていけない情報の選択方法は、自分の家の玄関ドアの外側(すなわち世間から見える)に貼り出したくない、または貼り出してはマズイと思う情報はインターネットに掲載していけない、という内容でした。併せてご紹介しておきます。

by izumi_high | 2017-12-12 12:58
line

2013年4月〜2018年3月 校長を務めた和泉高校の様子をお伝えします。


by izumi_high
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite