河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

1年2組を学級閉鎖(1月25日~1月27日)

1年2組のインフルエンザによる欠席者数が教育庁の定める基準に達しましたので、以下のとおり学級閉鎖とします。
閉鎖中は、登校せずできるだけ外出を控え、本校生との接触も避けてください。

1.学級閉鎖期間
平成30年1月25日(木)~平成30年1月27日(土)

2.インフルエンザの典型的な症状
急激な発熱で発症、38~39℃あるいはそれ以上に達する。
頭痛、腰痛、筋肉痛、関節痛、全身倦怠感などの症状が強い。
咽頭痛、咳などの呼吸器症状を伴う。
(厚生労働省「 インフルエンザ施設内感染予防の手引き」より一部抜粋)

3.インフルエンザに罹患した方の出席停止期間について
発症した後(発熱の翌日を1日目として)5日を経過し、かつ解熱した後2日を経過するまでとなっています。体力が回復するまでゆっくりご自宅で静養してください。
なお、登校が可能になりましたら、「登校許可書」または診断書を学校に提出してもらっています。「登校許可書」の様式は「合格者のしおり」に載せている様式をコピーしていただくか、学校HPからダウンロードも可能です。お子様を通じて担任までご提出ください。


[PR]
by izumi_high | 2018-01-24 18:53 | Comments(0)