河合のブログ(和泉高校校長時代)

izumihigh.exblog.jp ブログトップ

第70回卒業証書授与式

本日、第70回卒業証書授与式を挙行致しました。
卒業生の皆さん、卒業おめでとうございます!ご家族の皆様も誠におめでとうございます。またご多忙の中、ご来賓の皆様のご臨席を賜わり誠にありがとうございました。
一昨日から式辞を考えていました。言いたいことはたくさんあり、伝えたい思いも山ほどありますが時間に限りがあります。ちょっと反則でしたが、SEKAI NO OWARIの「サザンカ」を挿入して式辞を締めくくりました。物語の主人公が立ち上がる限り物語は続きます。どうか自分自身の物語を紡ぎ続けてください!
毎年、本校の卒業式は二部構成になっており、前半は伝統的な厳かな式典で、後半は卒業生がプロデュースするプログラムです。
今年も卒業生によるプログラムは趣向が凝らされいて、思い出のスライドや歌、担任団への花束贈呈など心温まる中身でした。
f0275885_18364527.jpg

f0275885_18364663.jpg
進路がすでに決まった人、まだまだこれから挑戦する人もいるかと思いますが、いずれも今春から新しいスタートを切ります。自分の前に伸びる坂道を真っ直ぐ一歩ずつ歩んで行って下さい!
皆さんが卒業してちょっぴり寂しいですが、いつまでも皆さんの幸せを祈っています!

[PR]
by izumi_high | 2018-03-01 18:29 | Comments(0)